愛犬のお骨を納めたリフォームリング

ご家族の一員として愛されてきた

犬の遺骨を納めた指輪

 

この先の人生も思い出を

共に過ごしていきたい…

 

そんな想いから

オーダーメイドの指輪をお作りしました

お持ちになられた遺骨を納める

指輪を作るにあたり

 

思い出のダイヤモンドリングも

素材に使ったデザインを

一緒に考えさせていただきました

オーダーメイドで設計するため

デザイン性を損なわず

 

すっきりとしたフォルムで

制作いたしました

ダイヤモンドが留まる部分の裏側に

空洞を作ります

 

遺骨を納めるジュエリーは

デザインの一部として

 箱としての機能を持たせます

遺骨の一部を粉上に加工して納骨します

 

遺骨が見えるように仕上げる場合は

樹脂を流して硬化させますが

 

プラチナや金で蓋を作り

溶接することで

より耐久性を持たせることが可能です

本体と同じプラチナで蓋をして

フラットに整えます

 

研磨をかけることで

遺骨が収まっているのが分からないようにも

仕上げることが可能です

思い出としていつまでも輝き続ける

そんな気持ちを込めて

星をモチーフに彫刻を

反対側にはイニシャル『T』をモチーフに

彫刻を施しました