· 

綺麗な石が付いたリングのサイズ直し

 

 

 

お客様からお預かりした

綺麗なブルーのお石が付いた

リングのサイズ直しをさせていただきました。

 

金属はプラチナで

リング部分にはメレダイヤも沢山留まった

豪華なジュエリーです。

 

 

 

 

 

 

サイズが合わないため

使用できなくて

ずっとしまったままとのことでした。

 

よく見るとリング全体に

細やかな傷もあります。

 

 

まず初めの作業として

糸鋸を使い

リング部分をカットします。

 

 

 

 

 

 

次にカットしたリングの間に

プラチナの金属を足して溶接を行います。

 

 

 

 

 

 

そしてヤスリを使い形を整え

整形が終わったら

ペーパーを使い表面を滑らかにします。

 

 

 

 

 

 

中石やダイヤモンドの留まっている部分が

大丈夫かどうかもチェックしていきます。

 

 

 

 

 

 

最後に全体を磨いていきます。

 

サイズ直し部分も

直したかどうかわからないぐらい綺麗になり

これからは沢山ご使用いただけることと思います(*^^*)