金属から結婚指輪を手作り!

 

 

 

 

当日手作りから完成してお持ち帰りいただける

魅力的なシンプルコースで

結婚指輪を手作りされました。

 

 

 

 

 

 

白いTシャツが爽やかな

笑顔いっぱいのお2人。

 

シンプルコースは金属を直接曲げるので

力が必要ですが

専用のヤットコを使い

器用に丸くしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

続いての作業は溶接。

バーナーを使い

つなぎ目部分を溶接します。

 

初めての作業に

ドキドキしながら慎重に作業していきます。

 

 

 

 

 

 

 

次はリングをしっかり丸くする作業です。

 

心金に入れて木槌でトントン叩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

続いて表面を磨いていく作業です。

 

まずは粗いペーパーヤスリで磨き、

次に細かいペパーヤスリをかけていきます。

 

 

 

 

 

 

リングはどんどん綺麗になっていき、

指先は汚れていくのですが、

それはお2人が

一生懸命頑張った証です。

 

 

 

 

 

 

 

2時間ぐらいの作業で、

「楽しかったです!」

とのお言葉をいただき、

私たちも嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

末永くお幸せに(*^^*)