シンプルコースで結婚指輪

 

 

 

 

シンプルコースで

 

結婚指輪を手作りされたお2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

お選びいただいたプラチナの金属を

 

専用のヤットコを使い

 

丸く曲げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くなったら溶接をしていただきます。

 

説明を聞いていただき

 

バーナーで金属を炙り

 

繋ぎ合わせるためのロー材を溶かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

溶接を行うと

 

リングが真っ赤になります!

 

 

次は芯金という重たい棒にリングを通して

 

木槌でトントン叩き

 

リングを真円にしていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リングが丸くなったら

 

表面の小さい傷を

 

ペーパーヤスリで滑らかにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての作業で

 

少しお疲れな部分もあったかと思いますが

 

楽しく制作していただきました。

 

 

 

一旦、工房でお預かりし

 

サイズの微調節や完成磨きを行い

 

その日のうちにご納品。

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真から幸せな雰囲気が伝わってきますね(*^^*)

 

 

皆さんもステキなジュエリーを

 

手作りで作ってみませんか(^^)