大きなシトリンをネックレスとリングに

 

 

 

 

本日はシトリンのリフォームをご紹介。

 

 

お母様から譲り受けられた

 

大きくて綺麗なシトリンが付いた指輪を

 

お持ち下さりました。

 

 

 

そのシトリンが大きすぎて着けにくいとのことで

 

お石を2つにリカットさせていただき

 

ネックレスとリングをお作りさせていただきました。

 

 

 

まず完成したネックレスがこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

雫の形をしたシトリンに生まれ変わり

 

留め方はシンプルな3本爪でお作りさせていただきました。

 

可愛らしく使えそうな仕上がりですね!

 

 

 

 

 

そしてリングは

 

縦長の6角形のシトリンに生まれ変わりました。

 

シトリンの両脇にはメレダイヤもついていて

 

華やかな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

金属部分はどちらもピンクゴールドで

 

温かみを感じるイメージに。

 

 

 

元々のリングがこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも同じお石からカットさせていただきましたが

 

カットの形によって

 

お色味や煌めき方も少し違って見えるので

 

とても楽しいですね!

 

 

 

ネックレスとリングを

 

セットでご使用いただいても楽しそうで

 

これからも沢山ご使用いただければと思います(^^)