ハートモチーフの手作り結婚指輪

今回は手作り結婚指輪をご紹介します

まずは記念撮影からはじまります

ワックスと呼ばれる蝋燭のような物を削って

指輪の鋳型を制作していただきます

糸鋸で大まかにカットしていただき

ヤスリで成形していただきます

今回はお互いの指輪を制作するということで

お二人共とても真剣にお作りされていました

完成したワックスと記念撮影

お作りいただいたワックスを使い

型を取り貴金属を流し込みます

その後金属になった指輪を磨き

ダイヤを留めて完成です

緩やかなウェーブのついたシンプルな指輪

二本重ね合わせるとハートのモチーフが

出来上がる素敵なデザインです

ご入籍の前日に無事納品させていただきました

今年から新しい環境でお過ごしになる

お二人に寄り添い末永く

お使いいただる指輪になればと思います