お二人らしい結婚指輪

手作り結婚指輪のご紹介です

制作前にまず記念撮影を

させていただきました

お揃いの装いが素敵な

明るく優しい雰囲気の

お二人です

今回はお互いの指輪を制作されております

とても集中しておられました

糸鋸で大まかに切り出す作業

本体に傷を付けないように

慎重に切っていただきます

最終工程ではリュータと呼ばれる

電動工具を使用して

細かな立体感を削り出します

完成した指輪をもって記念撮影

難しいデザインでしたがとても綺麗に

お作りくださいました

お作りいただいた原型を使用して鋳型を作り

そこへ溶けた貴金属を流し指輪にします

研磨や石留などの仕上げは職人が行います

メンズはシャンパンゴールド

レディースはピンクゴールド

正面にはそれぞれご自身の

誕生石が留まっています

 

またレディースにはメレダイヤが

留まっているのに対し

メンズには星の彫刻を施しています

二本重ねるとハートのモチーフが

浮かび上がります

一本の時にはわからない

隠れたギミックがとても素敵です

 

 

シンプルな中に拘りを詰め込んだ

オーダーメイドならではの指輪に仕上がりました

素敵なお二人に末永く寄り添う指輪となれば幸いです